1. ホーム
  2. 星生学園ブログ
  3. 平成28年度 修了式

星生学園ブログ

平成28年度 修了式

2017年02月28日

平成28年度、修了式をおこないました。

始めに、校長先生のお話。

「経験から何を感じて、考えて、どういう対応をしたかということが大切です。
それぞれ己が信じるものが人生を作っていきます。
一人の力がみんなの力になるように、卒業式はそれぞれの役割を果たしてください。」
という言葉と併せて、
相田みつをさんの
『わたしは無駄にこの世に生れてきたのではない。
また人間として生れてきたからには、無駄にこの世を過ごしたくはない。』
という詩を紹介しました。

表彰

英語検定4級合格、そして無遅刻・無欠席・無早退1年間皆勤の生徒が3名


△こちらは3年間皆勤を見事達成した生徒。
雨にも雪にも病気にも負けず、毎朝唐津から電車に乗って登校をし、
無遅刻・無欠席・無早退を3年間成し遂げました
お見事!

.
△その他、本校独自の賞である”右近賞”を2名に贈呈。
”右近賞”とは、”2つ以上の検定試験で1級を取得した生徒に贈られる賞”で、
最初に成し遂げた第一期生の名前が由来となった賞です。
今回、ビジネス文書検定・電卓検定二つの級でそれぞれ1級を取得しました。
本当によくがんばりました!

修了式後、3年生から在校生へ記念品の贈呈式を行いました。


△掃除機・黒板消し・ぞうきんがけ用のほうきを記念品として贈呈
これで掃除へのやる気をアップ!新年度からも新入生を巻き込んで校内をきれいにしていきましょう



今回の表彰は
英語検定4級…1名
1年間皆勤…3名
3年間皆勤…1名
右近賞…2名
でした

また新年度が始まるにあたり、いろんな賞に挑戦してくださいね。
来年度も、それぞれの目標をもって頑張っていきましょう!

アーカイブ
星生学園ブログ 入学案内 学校案内 コンセプトブック お問合わせ
星槎国際高等学校 NPO法人SORA