1. ホーム
  2. 星生学園ブログ
  3. 平成28年度 卒業証書授与式

星生学園ブログ

平成28年度 卒業証書授与式

2017年03月02日

3月2日木曜日、
平成28年度卒業証書授与式を執り行いました。



受付・案内・来賓の方へのお茶出しなども、在校生が行いました。





△卒業生が胸につけているコサージュは、
チャレンジワークのクラフト班が卒業生全員分を手作りしたものです

卒業生 入場


卒業証書 授与



△一人一人、校長先生のコメントとともに証書が手渡されます。

各種表彰


4つの賞で、合計7名が表彰を受けました。

学校長式辞




ご臨席いただいた、連携校である星槎国際高等学校中央学習センター浦部センター長、
そして本校理事 東島弁護士からも祝辞をいただきました。

在校生送辞

『私たちは、先輩方が示してくださった『最後までやり抜く力』を後輩に引き継ぎたいと思います。
先輩方が新しい場所で、自分の作り上げた道を誇れるよう、在校生一同さらに頑張ることを誓います。
ですから先輩方は信じる道へと自信を持って進んでください。
先輩方が築いてこられた佐賀星生学園の伝統を受け継ぎ、
より良く安心できる場所を私たちで築き上げていきます。』

卒業生答辞

『「輝くために生まれてきた」という学校のコンセプトブックにも書かれているこの言葉には、
強みを生かして自分の人生を有意義に生きてほしい。そのために皆が生まれてきたんだ
という意味が込められています。

あきらめずに取り組めば必ず乗り越えられることを佐賀星生学園で学びました。
このことを忘れず、前を向いて、自分の力で歩んでいきます。』

また、保護者代表謝辞を龍様よりいただきました。

『これからの長い人生では、うまくいかないことが少なからず訪れると思います。
しかし、星生学園で先生から学んだこと、経験したこと、そしてなにより
何かを成し遂げるためにベストを尽くし、助け合ってきた仲間のことを思い出してください。
きっとあなたたちの力になると思います。』

在校生から花を受け取りながら、卒業生退場です




本日、第4期生が佐賀星生学園を巣立っていきました。

一人一人の個性がほんとうに輝いていた四期生。
これまでの星生学園での学び、経験を糧にして、それぞれの新しい場所でさらに輝いていってください。
職員一同一人一人の今後の活躍を応援しています
卒業おめでとう!!!