1. ホーム
  2. 星生学園ブログ
  3. 星生の授業風景☆~。(その2)

星生学園ブログ

星生の授業風景☆~。(その2)

2011年06月11日

5教科以外の教科の紹介です☆☆☆

≪美術≫


デッサンの授業です。プロの先生がデッサンの指導に来てくださいました。
みんな真剣です☆ 一本の鉛筆でリンゴを描く・・・先生が教えてくれた書き方の基本を守るとあら不思議(*o*”)
本当に紙の上のリンゴが立体的に見えてきました!!

≪ビジネス基礎≫

ビジネス基礎はパソコン実習と同じく、常にプロジェクターを使って解説しています。
社会におけるの産業活動を実例をもとに紹介していきます。 めざせ経営者!!☆

≪文書デザイン≫
文書デザインでは、Wordの様々な機能を紹介していきます。自由で楽しく情報を発信することを目指します。
また、毎時間タイピングの練習を取り入れて、ホームポジションの習得を目指します。
最初は慣れなかった生徒も、回を重ねるごとに自分が上達していることに驚いています☆


☆ホームポジションに指を置きながらタイピングソフトを操作する・・・あぁ~~~ゆびがつりそう(><;)

≪リラクゼーション≫
週明けの月曜日は、大人も生徒も疲れを感じます。一週間を乗り切るためにも,週のはじめにリラクゼーションを取り入れています。 ストレッチと腹式呼吸法で心身ともに健康であることを目指す授業です。


リラクゼーションには呼吸法が大切です!!!

≪情報処理≫

言わずとも知れたマイクロソフトOFFICEのアプリケーション。
表計算ソフトを操作する技術は今や社会の必須スキルと言っても過言ではありません。
みんな慣れない操作で悪戦苦闘ですが、少しずつ表計算の楽しさに気付いてきています。